decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

ケア樹-写真

ケア樹あそぶ内には、写真コンテンツがあり、写真撮影・閲覧ができます。

1.ケア樹あそぶでの設定確認

ケア樹あそぶ(Pepper)を、起動すると「日課」というカテゴリーがあります。「日課」から「写真」をタッチします。

メニューを選んでください。写真を撮るアルバムがあります。

2.写真を撮る

写真撮影をしましょう。写真を撮るをタッチします。

  

「さあ!写真を撮りますよ!」という掛け声がありましたら、構えてください。「ハイ。チーズ!」と言ったときに撮影します。

「写真を撮影しました。」とメッセージが流れましたら、撮影終了です。

もう撮影をやめたい時には、やめるのボタンをタッチします。

 

3.アルバム

写真撮影した写真を見てみましょう。アルバムをタッチします。

アルバムが表示されます。1週間ごとに管理しています。写真をタッチすると拡大します。
写真を閉じる場合には、写真をタッチします。

撮影した過去の写真もご覧いただけます。
もし1週間前の写真を閲覧したい場合には、右下にある1週間前のボタンをタッチします。
前に戻って見ていて、最新の写真を閲覧したい場合には右下にある1週間後のボタンをタッチします。

写真を撮るのコンテンツを終了したい時には、閉じるのボタンをタッチします。

  

写真のコンテンツを終了したい時には、やめるのボタンをタッチします。

写真撮影した写真の記録は、ケア樹あそぶ管理画面に保存されます。
ケア樹あそぶ管理画面から、写真管理をクリックします。

表示ボタンをクリックしますと、拡大表示されます。拡大表示を閉じるには、右上の×をクリックします。

削除ボタンを押すと、写真は削除されます。ご注意ください。

 

マニュアルTOPに戻る

LEAVE A REPLY

loading
×