decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

コンテンツの実行

ケア樹あそぶを起動した後の「メインメニュー」には、コンテンツの「カテゴリー」ボタンが表示されます。特定の「カテゴリー」ボタンを押すと、このカテゴリーの「詳細メニュー」へ遷移します。

カテゴリーの「詳細メニュー」には、該当カテゴリーの「コンテンツ」ボタンが表示されます。特定の「コンテンツ」ボタンを押すと、該当コンテンツが実行され、「コンテンツ実行画面」へ遷移します。

コンテンツ実行時に、Pepperが特定の流れに沿ってレクリエーションを進行します。「コンテンツ実行画面」では、Pepperがしゃべる言葉に合わせて文字を表示したり、質問回答の選択肢を表示します。

Pepperの質問に答える時は、画面の選択肢ボタンを押すか、音声認識、またはPepperの手の甲を撫でることで回答することができます。レクリエーションの進行を中断したい場合は、Pepperの頭を撫でると、コンテンツの実行が終了し、「詳細メニュー」に戻ります。

start_contents_flow

詳細画面の「お任せ」ボタンについて

ケア樹あそぶの特定の「カテゴリー」ボタンを押すと、このカテゴリーの「詳細メニュー」へ遷移します。
「お任せ」ボタンを選んだ場合には、ケア樹あそぶ管理ツールのお気に入り登録されているコンテンツがランダムに
再生されます。

 

 

 

 

 

 

 

 


マニュアルTOPに戻る

LEAVE A REPLY

loading
×